top

キャンディは、どんな「おてんば・いたずら」をしたのか?(3〜4巻)


3巻

場所 詳細
54〜
55ページ
・ 授業の休み時間に、にせポニーの丘で寝転ぶ。
76〜
81ページ
・ シーツを裂いて作ったロープを木に投げてひっかける。
・ 木から男子寮のステアとアーチーの部屋へ飛び込む。
・ 着地に失敗してひっくり返る。
90ページ ・ キャンディは、ステアが発明した「くも男」を使い、壁を伝って自分の部屋へ帰る。
124〜
135ページ
・ ケガをしたテリィのために、キャンディは寮を抜け出して夜の町へ薬を買いにいく。
139ページ ・ キャンディは、イライザがアニーを困らせているのを見て、「ウ〜」「ギリギリ」「ガリ…」と歯ぎしりをする。
142ページ ・ ステアの部屋に窓から入る。
147〜
150ページ
・ にせポニーの丘で寝転ぶ。そこへテリィが現れる。
・ 薬を買いに行ったことを親切の押し売りだとテリィに言われ、怒ったキャンディは舌を出して「べ〜っ!!」と言う。
115〜
167ページ
・ キャンディは、夜に木を伝って男子寮に忍び込む。
・ ステアの部屋と間違えてテリィの部屋に飛び込む。
・ ベランダからステアの部屋へ飛び移るが、着地に失敗して床で腰を打つ。
・ 木を伝って女子寮に帰る。
170〜
171ページ
・ アーチーが、キャンディと出会った日のことを思い返していて、その中でキャンディがなげなわをしている。
・ ステアが、キャンディと出会った日のことを思い返していて、その中でキャンディはステアと一緒に森の木を伝ってラガン家まで近道している。
176ページ ・ 回想シーンで、キャンディはロープにぶら下がって遊んでいて、ポニー先生が心配そうに見ている。
203〜
205ページ
・ シスターグレーに、キャンディは「なによ がんこばばあ!」と食ってかかり、反省室行きと五月祭(メイ・フェスティバル)の参加禁止を命じられる。


4巻

場所 詳細
13〜
33ページ
・ キャンディは、窓から反省室を抜け出して屋根に登る。
・ 屋根の上を走る。
・ 学校を抜け出してブルーリバー動物園に行く。
41〜
75ページ
・ キャンディは反省室を抜け出し、ロミオの格好で五月祭に参加する。
・ 森でジュリエットの衣装に着替える。
・ ジュリエットの格好でニールと踊る。キャンディはニールの足をわざと踏む。
・ テリィと踊る。キャンディはテリィのすねを蹴る。
115ページ ・ テリィに「モンキーヒヒ」と言われ、ウ〜〜とうなりながら怒る。
131ページ ・ サマースクールでスコットランドに来る。グランチェスター家の別荘付近で、キャンディは「ターザン・そばかす〜ゥ」と叫びながら木から木へ飛び移る。
・ 着地に失敗して木に顔をぶつける。
139〜
140ページ
・ テリィが「じぶんの顔に自信をなくしたの 鼻ペチャさん」と言いながら、キャンディの鼻を人差し指でつつく。怒ったキャンディはテリィに飛びかかる。 
160〜
161ページ
・ イライザのホワイトパーティーに呼ばれなかったキャンディは、木から木へ飛び移って遊ぶ。
174〜
177ページ
・ キャンディはテリィとふたりで木に登る。
・ 木から落ちそうになりテリィに助けられる。
199ページ ・ 学校の廊下をよそ見しながら歩いていて、テリィの父にぶつかり鼻を打つ。
204ページ ・ にせポニーの丘で寝転んでいた。パティが呼びに来て起きあがる。
217〜
221ページ
・ メモで呼び出され、夜に馬小屋でテリィと会う。
251〜
269ページ
・ キャンディは、夜にテリィの部屋に忍び込む。
・ 学校を抜け出して、テリィを見送りに港まで夜通し馬車を飛ばす。

前へ 次へ

『キャンディ・キャンディ』研究白書


inserted by FC2 system