top


検証・キャンディは、本当にそばかすなんて気にしてないのか?(小説版・第三部)
 小説第三部は、キャンディがいろいろな人に手紙を書いている設定である。


1章 旅のとちゅうで

場所 抜粋 判定
406ページ  さて、ジャスキンさん、クイズです。女の子の名前をあててください。
 質問「そばかすはあるけれど、かわいくって美人で、おちゃめでやさしく、たくましい女の子、といえば、さて、だれでしょう?」
気にしている

・ キャンディの前で「そばかす」という言葉が出たページ……1ページ(通算15ページ)
・ キャンディの前で「そばかす」という言葉が出た回数……1回(通算30回)

・ キャンディがそばかすを気にする率……1/1(通算10/15、約67%)

 「そばかすはあるけれど」が「かわいくって美人……」と逆接になっている。キャンディはここでもそばかすを気にしているのである。


6章 出さなかった手紙

場所 抜粋 判定
500ページ  わたしは、あいかわらずです。背ものびないし、そばかすもとれないし、おてんばもなおりません。
   (中略)
 元気でね、アンソニー。(天国にも病気はあるんでしょう?)
気にしている
521ページ  テリィ。ここからブロードウエーはとってもはなれているけれど、このアメリカの片いなかにあなたの熱烈なファンがいることをわすれないで。
 あなたが劇場に立つとき、力いっぱい拍手するわたしがいることをわすれないで。

                              ターザンそばかす
気にしてない

・ キャンディの前で「そばかす」という言葉が出たページ……2ページ(通算17ページ)
・ キャンディの前で「そばかす」という言葉が出た回数……2回(通算32回)

・ キャンディがそばかすを気にする率……1/2(通算11/17、約65%)


 やはり小説版でも、キャンディはそばかすを気にしていた。
前へ 次へ

『キャンディ・キャンディ』研究白書


inserted by FC2 system