top

キャンディは、どんな「おてんば・いたずら」をしたのか?(5〜6巻)


5巻

場所 詳細
14〜
19ページ
・ カーソンの馬車に勝手にもぐり込んで眠る。
・ 馬車にあったリンゴを勝手に食べる。
・ 馬車の荷台から「10点!」と言いながら飛び降りる。
・ カーソンに向かって、キャンディは「イ〜ッダ」と舌を出す。
・ カーソンの馬小屋で、キャンディは「ドッボ〜ン」と言いながらわらに飛び込む。
36〜
37ページ
・ キャンディはカーソン家の木に登り、海を眺める。
52〜
76ページ
・ 密航。
98〜
99ページ
・ ポニーの家に戻った次の日、キャンディは部屋の窓から外に出る。
・ ジミイと雪玉をぶつけ合う。
103ページ ・ ジミイが投げた雪玉を「なんの!」と言いながらよける。
130〜
131ページ
・ 寝坊したキャンディは、ヨセフ病院の廊下をドタドタバタバタと走る。
・ メリー=ジェーンに注意されるが、またバタバタと走る。
140〜
141ページ
・ ウイリアム=マクレガーが「(ウイリアム=アードレーが)わしとおなじ名をつけやがって!」「大めいわくだ!」と言うのを聞いて、キャンディは「こっちだって大 大……大めいわくだわ」と食ってかかる。
151〜
157ページ
・ マクレガーの病室にあるベランダから外の木に登る。
・ 木の上で、ステアたちからの手紙を読む。


6巻

場所 詳細
16〜
18ページ
・ キャンディは、ジミイ、ミーナと木に登る。
・ キャンディは、木から降りようとしないミーナを突き落として、ポニー先生に下で受け止めてもらう。
22〜
25ページ
・ テリィの回想シーンで、キャンディがテリィの背中をたたいている。
78〜
81ページ
・ アードレー本宅にある木に登って、ツリーハウスに入る。
112〜
115ページ
・ 夜勤をサボって、ストラス=フォード劇団のシカゴ公演を見に行く。
・ キャンディは劇場で、照明係用の階段に登る。
140ページ ・ テリィの回想シーンで、キャンディがにせポニーの丘で寝転んでいる。
・ テリィの回想シーンで、キャンディが木に登っている。
144ページ ・ 片方の靴をなくしたキャンディは、裸足でストラス=フォード劇団の宿泊先に行く。
160〜
164ページ
・ キャンディは学校を抜け出し、テリィが乗った汽車を走って追いかける。
・ 木の柵を乗り越える。
・ 草の上で転ぶ。
190ページ ・ テリィからの手紙に、キャンディが汽車を追いかけて柵を乗り越えたことが書いてある。

前へ 次へ

『キャンディ・キャンディ』研究白書


inserted by FC2 system