top

キャンディは、どんな「おてんば・いたずら」をしたのか?(7〜9巻)


7巻

場所 詳細
48〜
49ページ
・ 聖ヨアンナ病院の木の上で、キャンディは、テリィからの手紙を読んでいた。
・ 木から降りるところをレナード副院長に見つかる。
67ページ ・ キャンディは、ステアから手紙を病院の木の上で読む。
70〜
79ページ
・ ステアが作った飛行機「空の王者号」で空を飛ぶ。
・ 機体が空中でバラバラになり、ステアとキャンディはパラシュートで脱出する。
132〜
136ページ
・ キャンディは、町でニールに絡んでいた不良の手に噛みつく。
202ページ ・ テリィの回想シーンで、キャンディがにせポニーの丘で寝転んでいる。
241ページ ・ テリィは、聖ポール学院での日々を思い出していた。回想の中で、キャンディがシーツで作ったロープにぶらさがっている。


8巻

場所 詳細
13ページ ・ キャンディの回想シーンで、スコットランドでテリィとふたりで木に登っている。
48〜
64ページ
・ アルバートがハッピー診療所に運び込まれる。キャンディは、アパートからネグリジェ姿で診療所まで走っていく。
・ キャンディは、マーチンに「ヘッポコ医者!!」などの暴言をする。
120〜
121ページ
・ ステアが戦場から送ってきた発明品「空とぶ帽子」をキャンディが部屋の中で試す。天井にぶつかって部屋の物を壊してしまう。
133〜
135ページ
・ キャンディはアードレー家に行き、ニールの顔をバッグでぶん殴る。
196〜
197ページ
・ アルバートとふたりでシカゴ郊外の木に登る。


9巻

場所 詳細
59ページ ・ 回想シーンで、ウォーター=ブーツを履いて湖で転んでいる。
78〜
82ページ
・ キャンディは、シカゴ自然公園の木に登って空を眺める。後からアルバートも登ってくる。
92ページ ・ 回想シーンで、キャンディはステア発明の「空とぶ帽子」を部屋で使って、しりもちをついた。
・ 回想シーンで、キャンディは二段ベッドの上段でプッぺと暴れ、ギシッギシッと音を立てた。
・ 回想シーンで、キャンディは自分の作った料理を食べてしかめ面をした。
135ージ ・ キャンディの回想シーンで、ポニーの家にいたころのキャンディとアニーが川で魚採りをしている。
145〜
146ページ
・ キャンディは、レイクウッドに滞在中のウイリアム大おじさまに会いにいく。湖のあたりから森の木を伝って屋敷まで近道する。
159ページ ・ 回想シーンで、キャンディはアルバートが飼っているクマにまたがっている。
170〜
172ページ
・ 回想シーンで、ステアとキャンディは噴水ボートでずぶ濡れになっている。
・ 噴水ボートで、アルバートとキャンディはずぶ濡れになる。
174ページ ・ キャンディは、アルバートと魚釣りをしている。
・ アルバートとふたりで木に登る。
186〜
187ページ
・ キャンディはドレスを着たまま、アードレー本宅の木に登る。後からアルバートも登ってくる。

 「おてんば・いたずら」として回想シーンも含めてリストアップしたが、そのうち約30%が木登りに関するものだった。
 なお、2巻43ページでキャンディがジョルジュを人さらいと間違えてボカボカたたいているシーンは、あの場面では仕方のない勘違いなので、おてんばとカウントしていない。
前へ 次へ

『キャンディ・キャンディ』研究白書


inserted by FC2 system