top

『ジョージィ!』を冷静に読む

1巻
 ジョージィはケビンさんの馬「ブルー」を借りて、船乗りの兄アベルを港まで迎えに行く。小川を飛び越えようとして、近くに寝ていたロエルを川に落としてしまう。
「ご ごめんなさい こんなところに
人が寝てるなんて 思わなかったの」
 ロエルは、イカす返事をする。
「空を見てたんだ……」
 川原に寝転んで空を見るという状況が、いまいち想像できない。


 『ジョージィ!』(原作・井沢満)フラワーコミックス全5巻

『ひとつ屋根の歌』を冷静に読む

 転んで地面に右手をついたラウールに、母親のミレーヌは言った。
「だいじょうぶ?
くまにかまれたほうの手でしょ」
 少女マンガで、熊にかまれるストーリーも珍しい。
 北海道とは、そんなに過酷なところなのだろうかと思った。


 『ひとつ屋根の歌』KCなかよし
前へ 次へ

『キャンディ・キャンディ』研究白書


inserted by FC2 system