Hotwax『Hotwax』VOL6の『子連れ狼』特集に記事を書きました。

 ウルトラ・ヴァイヴ発行『Hotwax』(2006年9月14日発売)に「原作と映画の比較の楽しみ方」という記事を書きました。
 好き勝手に書けるホームページとは違い、指定の字数におさめるのに四苦八苦しまして、商業誌でやってらっしゃる方のご苦労がよくわかりました。

ウルトラ・ヴァイヴ社ウェブサイト 小池一夫先生のインタビュー記事も掲載されると知って、自分の記事が先生の目に触れるだろうと思いましたが、悪びれもせずいつもの調子で書いてます。
 しかしウルトラ・ヴァイヴ社のウェブサイトで、小池先生のお名前と「赤井五朗」の名が縦に並べてあるのを見たときは、さすがに背中がヒヤリとしました。
 一読者が怖れ多くも巨匠・小池先生と並べてクレジットされるとは身に余る光栄です。


ピンク・レディー『RARE TRAX』ウルトラ・ヴァイヴとはこんな会社
 ウルトラ・ヴァイヴは出版の他にCDの企画・制作などもしている会社で、ピンク・レディー再結成フィーバーのときにはリミックスアルバムやDVDを手がけました。「高護」のクレジットをピンク・レディー30周年記念サイトなどでご覧になった方も多いのではないでしょうか。
 洋楽好きの私も「キッス・イン・ザ・ダーク」(全米37位)目当てにリミックスアルバム『RARE TRAX』(発売元ビクター)を買ったのですが、そのしばらく後で高編集長から原稿依頼のメールを頂いて面喰らってしまいました。
  関連リンク 未唯 Official Web Site 増田惠子オフィシャル・サイト

 ウルトラ・ヴァイヴさま、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。



『ミラーマン』を冷製に見る

inserted by FC2 system