top

キャンディが笑って笑って笑ったシーンとは?(全9巻)


 キャンディが大笑いしたシーンをリストアップしてみた。

場所 詳細
1巻114ページ
4〜6コマ
キャンディは、アーチーの羽根飾り付きの帽子を見て「プッ…」と吹き出した後、両目に涙を浮かべ「だってえ その帽子!」とアーチーを指さしてキャッキャッと笑った。
124ページ
2コマ
キャンディ、ステア、アーチーは、ウォーター=ブーツの実験を終えてアードレー家に向かった。アンソニーは、3人が「あはは ははは」「ワイ ワイ」と笑うのを聞いて、「……キャンディ」とつぶやく。
144ページ
6コマ
アーチーは行方不明になったキャンディを心配しながら、「よくうごくグリーンの目 わらいだしたら なかなかとまらなくて ーーキャンディーー」とつぶやき、涙を浮かべて大笑いしているキャンディを思い出していた。
2巻62ページ
3〜7コマ
個室を与えられたキャンディは、キャッキャッと笑いながら「アンソニー このベッド フカフカよ」と言ってベッドで飛び跳ね、「このソファーも ステキ!」「わあ かわいいクッション ステキ! ステキ!」などとはしゃいだ後、クッションを頭にかぶって「アンソニー」と笑った。その次のコマでアンソニーは「キャンディは笑顔が一番いい……」と微笑んだ。

 大笑いとしてリストアップしたシーンは上記の4つであるが、その他にもキャンディはいろんな笑顔を見せている。
 シスターグレーたちの見回りを「くも男」でかわしたときは歯をむき出しにして「ムフフ!」と笑い(3巻90ページ6コマ)、アニーのことでアーチーを「ニッタァ〜ッ…」と冷やかし(3巻143ページ7コマ)、ニューヨークでテリィを待つときは「ニヘラ〜」と笑っていた(7巻183ページ4コマ)。大ヒット作のヒロインだけあって表情が豊かである。
前へ 次へ

『キャンディ・キャンディ』研究白書


inserted by FC2 system