sitemap top

『ウルトラマンA』を冷静に見る
その3


第11話「超獣は10人の女?」
 第三レーダー基地で超獣と戦った山中と吉村の前に、自転車に乗った女性たちが
歌いながらやってきた。
♪ ハチのムサシは死んだのさー
 この曲は女子大生がサイクリングで口ずさむほどヒットしてたのか?と思った。


第12話「サボテン地獄の赤い花」
 オープニング最後の表記。
さぼてん超獣
サボテンダー

     登場
 サボテンダーはいいとしても、「さぼてん」はひどいと思う。


第13話「死刑!ウルトラ5兄弟」
 ゴルゴダ星でエースが言った。
「こりゃ、僕の十字架だ」
 ウルトラ戦士が「こりゃ」なんて言っちゃいかん。


第14話「銀河に散った5つの星」
 北斗がタカクラ司令官に言ったセリフ。
「ゴルゴダ星に捕まっているウルトラ4兄弟は
ゾフィも、マンも、セブンもウルトラマン二世も(以下省略)」
 「ウルトラマン二世」と言うなら、ウルトラマンを「マン」と略す意味がわからない。


第15話「黒い蟹の呪い」
 砂浜でのシーン。
今野 「坊や、昨日の事件見たのかい?」
警官 「やめときんしゃい。ユメジはのう(以下省略)」
 このとき、画面右端に入ってきた男のシャツのセンスがイカす。
前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system