sitemap top

『ウルトラマンA』を冷静に見る
その4


第16話「怪談・牛神男」
 牛の呪いで超獣になるタカイを蟹江敬三が演じたが、どうせなら前回の「黒い蟹の呪い」で蟹江を使えばよかったのにと思った。


第17話「ほたるヶ原の鬼女」
 南がタミコの家に来たとき聞こえてきた歌がいい。
♪ ホータルさんの嫁入りはー あーぶらー
 次のシーンもいい。
「タミコちゃんじゃない。どうしたの、こんな夜中に?」
「ホタルンガに甘いお砂糖水をあげてるの」
 砂糖水に「お」がつくとなんかウザい。
 しかし、タミコがいい味出すぎでファンになった。


第18話「鳩を返せ!」
 ヤプール人がブラックピジョンに命令した。
「今の間(あいだ)にTACを全滅させてしまえ。
ピジョン、光線を吐け!光線を吐くんだ!
 超獣が口から火を吐いたので笑ってしまった。
 それと、「今の間」という言い回しが珍しい。


第19話「河童屋敷の謎」
 病院で看護婦が言った。
「先生、注射の用意ができましたけど」
 最後の「けど」が余計だと思う。
 春山邸のプールに北斗が飛び込んだとき、ヤプールが言った。
「ハハハハハハハハハハッ
これが我々のキングカッパー大作戦なのだ
 作戦に「大」と「なのだ」が付くとなんかおかしい。
 また、ヤスオの姉の猫背がずっと気になった。


第20話「青春の星ふたりの星」
 篠田三郎さんが「シノダイチロウ」役だったが、役名も篠田三郎でいいじゃないかと思う。
前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system