sitemap top


浦安初上陸
 2018年6月22日(金)、夜早い時間、成田空港に着く。かねてから訪れたかった、石田さんの息子さんのゲストハウス「CROSS BORDER」に向かう。この日の関東訪問が決まった2か月前にネットで予約をしておいた。
 浦安に来るのは初めてで、所要時間など不安だらけだった。

バス停どこだよ?
 成田空港から京成本線で京成西船駅、そこから徒歩で西船橋駅に行き、東西線に乗って浦安駅で降りる。
 「堀江中学校前」経由のバスに乗ろうとバス停を探すが見当たらない。
 駅員さんに聞くと、「あのオレンジの看板のビルから右に曲がって、次の交差点を左ね」と教えられる。おいおい、バス停は駅からずいぶん離れてるじゃん!


宿はどこだ?
 堀江中学校前でバスを降りて、ローソンの近くをウロウロする。バス停から徒歩1分とHPにあったので、すぐ見つかると思ったが甘かった。面倒だから電話した。
「今日、予約してる赤井です。
堀江中学校前で降りてローソンの前にいるんですが、
ここからどう行けばいいですか?」
 応対した男性が
「ローソンを背にモスバーガーのほうに行ってください。
歯医者さんのところで右に曲がれば見えます」
 と答えた。言われたとおりに行くと、やっと看板が見えた。


前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system