sitemap top



その1 ミラーマン遅刻
 2016年11月26日、「石田信之さんと語らう会 in 福岡天神」が中国菜園「福新楼」で行われた。
 イベント開始の12:30になり、司会者が一言。
「飛行機が遅れて、石田さんの到着が20分ほど遅れます」
 待っている間、近くの席の人と特撮の話などをする。遠方から新幹線で来た人もいて、ミラーマンの人気もたいしたものだと思った。

その2 ミラーマンは隣りにいる
 そうこうしているうちに、石田さんが同じ事務所の藤井太一さんを連れて到着する。そして挨拶の後、参加者が石田さんの隣に座り、1対1で語らうテーブルトークに。
 去年の5月9日、ひし美さんのお店で行われた「ミラー・フェスティバル」以来なので、私の顔は忘れているだろうと思ったら、案の定、石田さんは覚えていなかった。

その3 出たっ!ミラーマングッズ
 1人2点までサインしてもらえるとのことで、親戚の子供たち用にと色紙2枚にサインをもらう。ディープなミラーマンファンもいて、レコードやソフビ人形を持参した方もいた。なかでも驚いたのがミラーマン自転車のカウルで、自転車も発売されていたのは初耳だった。
 やはり、笑うために『ミラーマン』を見始めた私とは、みなさんの熱の入れようは違うと思った。

その4 飛行機に乗って来るミラーマン?
 石田さんの話では、新しい本が近々出版され、「鏡面世界の男」続編も収録されるらしい。藤井さんが
「福岡に本の発売イベントに来ましょうか?」
 と、石田さんに聞いていた。そして、イベントは15:45くらいに終了する。
 福岡では『仮面ライダーアマゾン』の岡崎徹さんのイベントも、しばしば行われているそうで、九州の特撮イベント事情もなかなか熱いと知った。石田さんやファンのみなさんと、懐かしの特撮の話もできて充実した時間だった。

  ※ 気まぐれブログの「石田信之さんと語らう会 in 福岡天神」関連日記
  ・2016.10.29「お知らせです!」
  ・2016.11.28「告知と福岡」
前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system