sitemap top


『ジャンボーグA』を冷静に見る
セレクション その3


第19話「危うし! 死の水爆ミサイル ーーバレンタイン登場ーー
 風間一平は、母親が上京すると知って悩んでいた。ナオキがわけを聞くと、
「実はオレ、PATのチーフに出世したって、フフッ
ウソの手紙をおふくろに……」
 コイツ、さすらい人だったわりに、ウソがせこい。


第23話「祭りだ! おみこし大変身 ーーストーンキング登場ーー
 マッドゴーネのスパイが、小野寺参謀の部屋からPAT基地の機密を盗んで逃走した。マッドゴーネは次の作戦に取りかかる。
「これでPAT基地の詳しい構造が全てわかったぞ。
あとは原子動力室に爆薬を仕掛け、
PAT基地を木っ端みじんに吹き飛ばすだけだ」
 その後がおかしい。スパイ騒動に揺れるPAT基地では、浜田隊長が
「参謀、参謀。この際、PAT祭りは中止にしたほうが賢明では?」
 と言い出し、隊員たちはPAT祭りをするかしないかで揉めるのである。


第27話「ジャンボーグAー2号誕生! その名はJー9(ジャンボーグナイン)」
 ジャンボーグ9とジャンキラーの戦いを見て、かっこいいジャンキラーのほうに勝ってほしいと思った。


第28話「復活! ジャンボーグA ーーグロース第4号作戦ーー
 PAT基地に浜田あての電話が入った。
熊井 「隊長、まさかマッドゴーネからでは?」
浜田 「そうだ」
 マッドゴーネが電話をかけてきたというのが、少しだけ笑える。


第29話ーーグロース第5号作戦ーー にせジャンボーグAを送りこめ!」
 にせジャンボーグAが、プルトニウム輸送中のファイティングスターとジェットコンドルを襲った。ナオキは、現場の秩父山麓に駆けつけて驚く。
「ハッ、ジャンボーグAだ」
 もう一度驚く。
「ジャンボーグAだ」
 さらにもう一度驚く。
「ジャンボーグAだ」
 そして息を乱しながら、また驚く。
「ハアッ、ジャンボーグAだ。ジャンボーグAだあ!!」
 3回目のところで「早く次のシーンに行ってほしいな」と思った。
前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system