simemap top


『ミラーマン』を冷静に見る(31〜35話)


第31話「電光石火の必殺技! ーーミラクル・キック登場ーー
 ミラクル・キックとミラーキックの違いがわからない。


第32話「今救え!死の海 ーーシーキラザウルス登場ーー
 京太郎は、インベーダーが狙っている研究データは岩野教授の娘・伶子の指輪に隠されていると考え、SGMに電話で知らせた。
御手洗 「京太郎くん、村上くんたちが着くまでは伶子さんから目を離すな」
京太郎 「はい、わかりました。今ですか? 今、ホテル松涛にいます
 タイアップ色の強い連絡である。
 また、今回はストーリーそっちのけで京太郎の新しい髪型が気になった。


第33話「インベーダーの海底基地」
 京太郎は、ホテル「グランスパー長島温泉」の前でつぶやいた。
「昨夜、インベーダーはこの僕に挑戦してきた。長島に来れば全てわかると」

   (グランスパー長島温泉、再びフレーム内に入る)

「一体、この長島に何が起ころうとしてるんだ。要塞都市の建設、地球侵略……」

   (京太郎の顔がどアップ、ホテル壁面の「グランスパー」の字も一緒にどアップ)

「いや、それだけではないはずだ」
 タイアップって、いろいろ気を使うんだなと思った。


第34話「S.G.M対ミラーマンの決斗」
 牛乳配達員の死体を見つけた京太郎は、通りがかりのパトカーを呼び止めて警官を連れてきた。
京太郎 「はっ、ない。おかしいな、死体が消えている」
警官 「われわれをからかってるのかね、君は」
京太郎 「そ、そんな! 確かにここに!」
 そこへ、死んだはずの配達員が歌いながらやって来た。
♪ ヒンゲフンガ マッカホッコヘ〜ン
  恋の終わる夜のデ〜ン
 この男、『ミラーマン』史上最大のアーティストだ。


第35話「S.G.M特攻作戦」
 「モグラキング」という怪獣の名前がキュートだ。
前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system