sitemap top


『ミラーマン』を冷静に見る(41〜45話)


第41話「謎の異次元怪獣 ーーテロリンガ登場ーー
 京太郎は、インベーダーが地球に移住しはじめていると聞いて驚いた。
京太郎 「お前たちは、どうして地球へ来るんだ」
インベーダー 「地球の奴らは気が付いていないが、宇宙の全ての星の
中で、この地球が一番住みやすい星なんだ」
 光が苦手なくせに、なぜ地球を住みやすいと思うのかよくわからない。


第42話「小さなインベーダー ーーインベザウルス登場ーー
 ふたりの人間が怪獣に殺され、SGMは現場の団地に行く。
京太郎 「チーフ、ゆうべ殺されたふたりの死体を見せてもらってきました。普通のケガじゃないです。タクシーの運転手のほうは内臓を破壊されてます」
村上 「内臓を?」
 村上の顔がググッとどアップに。大写しになった村上はひと言。
「そうか」
 少しおかしかった。


第43話「打倒!異次元幽霊怪獣ゴースト」
 田宮教授の娘・冬子は、インベーダーに襲われ川に沈められた。冬子に化けたインベーダーは、田宮教授にヴィールス兵器の実験材料を持ち出させた後で、自ら正体を明かした。
「始め、あたしはあなたの娘を殺して、その体に乗り移ろうとした。
でも、娘の死体は水に飲まれて行方不明。
それで他の死体を使って、あなたの娘に化けたのさ」
 地球侵略への熱意を疑いたくなるミスだ。


第44話「魔の救出大作戦」
 今回はUFOがマンションに突き刺さる事故を起こす、なんか情けない話だった。インベーダーのファイトが足りないのではないかと思った。


第45話「少年と黒い大怪獣」
 マコト少年の歌と踊りに魅せられた回だった。
前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system