sitemap top


高峰圭二さんを囲む会リポート

高峰さんのサインその1 『ミラーマン』のファンサイトやってるんですが

 「高峰圭二さんを囲む会」が、「石田信之さんと語らう会 in 福岡天神」と同じ中国菜園「福新楼」で行われた。

 赤井がウルトラシリーズで一番見たのが、この『ウルトラマンエース』だ。『ミラーマン』は昔2回しか見ていない。
 「僕は『ミラーマン』のファンサイトやってるんですが、サインをアップしていいですか?」と聞くのが妙な感じだった。

 高峰さんから「いいよ。石田くんは最近がんばってるね」と快諾をいただく。
 今こうして見ると、色紙にうまくレイアウトされたイカすサインである。


その2 実は初対面じゃなくて

 実は、高峰さんにお会いするのは、これが2回目だったりする。昔、エキストラのバイトをしたとき、現場で一緒になったことがあるのだ。
 高峰さんと私は、楽屋で1時間近く向かいのパイプ椅子に座った。その日は土曜日で、スポーツ新聞を広げた高峰さんが、左隣の前田吟さんとずっと競馬の話をしていたのを覚えている。
 高峰さんにまた会うことがあったら、「あのとき、”ウルトラマンエースがいる”って、エキストラが大騒ぎしてたんですよ」と言おうと思っていた。それを実現できたのがうれしかった。

 あの現場でも思ったことだが、ヒーローはいつまでも視聴者の記憶に残るのだと、今回のイベントでも実感した。 
前へ 回顧録・高峰圭二さんと会った日

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system