sitemap top



17時24分、熊本到着
 鹿児島本線で熊本駅に着く。外はまだ明るい。
開演まで1時間あるので、夕食をすませておくことにする。

初の熊本ラーメン
 熊本駅のラーメン店というと、「天外天」と「桂花」は外せない。今日は天外天を押さえておくことに決定。
 熊本のラーメンを食べるのは、これが初めてだったりする。

辛口ラーメンにも興味が
 さすが有名店の天外天だ。お客さんがいっぱいである。
 カウンターに座り、ラーメンを注文する。初めは麺の硬さは指定しない。
 メニューの辛口ラーメンにも興味がひかれる。次に来たときには辛口も試したい。


ラーメン来た!
 撮影しようとしたらデジカメの電池が切れた。携帯の写メで撮る。
 「味が濃い」。これが熊本ラーメンの第一印象である。塩辛さ、油っこさが濃いような気がする。しかし、ラーメンのスープは替え玉したときに真価がわかる。
 「替え玉お願いします。カタで」。やはり、替え玉してスープが調度いい感じになった。コリコリした細麺の歯ごたえとのハーモニーが絶妙である。

 天外天を出たのが18時少し前で、まだ時間がある。駅のCan Doで単3電池を買い、土産物を見て時間を潰す。
 18時を15分ほど過ぎた頃、会場の「くまもと森都心プラザホール」に向かうことにする。(つづく)
前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system