sitemap top

メーキング・オブ・『ミラーマン』を冷静に見る

その4 『ジャンボーグA』第12話を見て石田BBSに初書き込み

 石田さんのBBSに初めて書き込んだのは、チャンネルNECOで『ジャンボーグA』第12話があった翌日だった(当日だったかもしれない)。
 「画面を見ながら笑ってしまいました。」と「冷静」の感想をもらったときは、うれしいというよりむしろホッとした。こんなことなら、昔『ミラーマン』をちゃんと見ておけばよかったと思った。また、このレスにある「ミラーマンに関する情報」が、『ミラーマンREFLEX』の話だとわかるのは後のことである。
 石田さん演じる岸京一郎が出た反響は大きく、BBSへの訪問者は増えた。「ミラーマン以来、久々に石田さんを見れてうれしい」という書き込みがほとんどだった。NECOで『ジャンボーグA』が放送されている頃、石田さんは足を骨折して入院されたので、「足の具合はどうですか?」という書き込みがチラホラあったこともよく覚えている。

 そして、初書き込みから一ヶ月ほど後にあの”事件”が起きた。


石田さんのレス

石田信之さんに「笑ってしまいました。」と感想をいただくより

前へ 次へ

『ミラーマン』を冷静に見る


inserted by FC2 system